「高校生と地元企業との交流会」が行われました。

  12月16日(金)、本校の体育館で三重県商工会連合のみえ熊野古道商工会、紀宝町商工会、桑名三川商工会、熊野商工会議所主催による「高校生と地元企業との交流会」が1年次生を対象に実施されました。

地元企業を中心に8社が参加していただきました。

 生徒たちは企業のブースに分かれて、希望した5つの企業から企業の概要や理念、求める人物像などについて直接説明していただきました。

 

ご参加いただいた8社は以下のとおりです。

株式会社アスカフューネラルサプライ様


 

日本土木工業株式会社様



 パナソニックエレクトリックワークス紀南電工株式会社様


 ユウテック株式会社様



長島観光開発株式会社(ナガシマリゾート)様



熊野精工株式会社様



 株式会社三角田工業様



 一般財団法人熊野市ふるさと振興公社様


実際どういう仕事内容なのかを直接伺う機会は少ないので、生徒たちは真剣に聞いていました。

直接お話を伺うことで仕事へのイメージもわき、将来の進路選択に大きく役立つものと思います。



参加いただきました企業の皆さまをはじめ、コーディネートしていただいた商工会の皆さま、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!