1年次生 人権学習

 425日(木曜日)、1年次生が「仲間作り学習」をテーマとした人権学習を行いました。

「きき上手、話し上手になって新しい仲間のことを知る」ことを目標としました。

 最初に、「聞く」と「聴く」の違いについて副担任が実演をして説明することで、生徒は2つの違いについて学んでいました。


その後、すごろくゲームとトークを組み合わせた「すごろくdeトーク」という活動をグループ別に行いました。
生徒は、好きな食べ物を発表したり、「ラッキー!」「イェーイ!」と言いながらみんなでバンザイをしたりと、楽しみながら新しい関係づくりの第一歩を踏み出していました。



このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ