令和5年度 学習成果発表会・表彰式

 3月14日()、2・3限目に学習成果発表会が行われました。

今年度は、三重県教育委員会・本校の学校運営協議会委員の皆様に見学していただきました。


はじめに、「東紀州学」の発表が行われました。東京駅を出発して、2泊3日で東紀州地域を満喫するプランを発表しました。

 

「就労体験(インターンシップ)」は、将来の夢を実現するために、1年間のインターンシップで学んだことを発表しました。


JRC部」は、見た目ではわからない病気を伝える「ヘルプマーク」について、そしていつ起こるかわからない災害に備えて「救急法」を学ぶことの大切さを伝えました。


「紀南高校地域創造チーム」は、「高校生が考える社会課題解決のためのSDGsアクションアイデアコンテスト」に参加し、東海地区ファイナリストに選ばれた動画を紹介しました。

この結果発表は、3月17日に行われます。

 

「創作」は、「新高等学校PR動画」として、本校のキャラクターを使った動画を発表しました。


最後に、「防災きにゃんプロジェクト」の発表が行われました。3年生が、御浜町にピクトグラムを設置するまでの3年間の活動をVTRにまとめ、紹介しました。


学習成果発表会の後、行われた表彰式では百人一首・連歌・短歌・卓球部・バドミントン部・書道部の表彰が行われました。



このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!