人権講演会を実施しました!

3月13日(水)に講演会を行いました。

講師には生命の教育研究所の出口勤さんをお招きして、「生きる意味について」ご講演いただきました。

さまざまなエピソードを交えてお話いただき、身近な話題であったためか、真剣に話を聴く生徒の様子が見られました。

講演の最後には、「生きる意味が分かるまで生き続けてほしい」というメッセージが伝えられました。

今回の講演を聴いて、生徒それぞれが感じたこと、考えたことを大切にしてこれからの学校生活をより良いものにしてほしいです。

このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!