令和5年度3学期表彰式・修了式・離任式

 3月19日()、3学期表彰式・修了式・離任式が行われました。

最初に、今学期最後の表彰式が行われました。各種簿記検定・美術部・校内マナトレテスト成績上位者の表彰を行いました。


次に、修了式が行われました。

辻校長は、この1年を振り返って「成長・一体感・安心安全」を大切にできたか問いかけました。生徒のみなさん、毎日の学校生活を安心安全に、昨日のクラスマッチを含め、今のクラスで一体感を感じ、そしてこの1年間で成長することはできましたか?4月には新入生が入学してきます。みなさん、紀南高校の先輩として見本となるように頑張っていきましょう。


最後に、離任式が行われました。今春の人事異動で本校を去る6名の先生の挨拶がありました。これまでの感謝と新たな門出を祝福する気持ちを込めて、生徒会のメンバーから花束の贈呈がありました。



式後、お世話になった先生と生徒が、別れを惜しむ場面が随所で見られました。

このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!