「第6回きなん小中学生俳句コンクール」の入賞句決定

 2月21日、「第6回きなん小中学生俳句コンクール」(本校等主催)の入賞句が発表されました。今年度は、熊野市および南牟婁郡の小中学生から、1,217句(小学生の部485句、中学生の部732句)の応募がありました。

このうち、最上位の賞にあたる紀南高等学校長賞には、神志山小学校の向井心之亮さん(小学生の部・1年)、有馬中学校の山本圭凪太さん(中学生の部・1年)の俳句が選ばれました。その結果は、次のとおりです。

2月21日、本校校長が校長賞を受賞した山本さんの在籍校・有馬中学校を訪問し、賞状・楯・副賞を手渡しました。また、同校で同じく佳作を受賞した山本風汰 さん(中学生の部・1年)にも賞状等を手渡しました。

2月22日には、小学生の部の向井さんの在籍校・神志山小学校を訪問し、同様に賞状・楯・副賞を手渡しました。

なお、小学生の部と中学生の部の入賞句は、3月中旬から道の駅「紀宝町ウミガメ公園に展示されます。

 




このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ