今年最初の読み聞かせ(ピネまちかど子ども文庫)

ピネの中にある「まちかど子ども文庫」が、今まで紀南高校の作品展をしていた場所に引っ越しました。

20日(土)13:30から、今年最初の「おはなし会(絵本の読み聞かせ)」が、開かれました。


今月の担当は生徒会の2年次生2人で、赤倉さんは初めての読み聞かせチャレンジでした。

地元の学童保育の子どもたちに向けて、『まめのかぞえうた』を披露しました。いつも元気いっぱいの赤倉さんですが、今日は少し緊張ぎみでした。

しかし、読み終えて子どもたちから拍手をもらうと、ほっとして笑顔を見せてくれました。

鈴木さんは2回目の読み聞かせです。『たまらんちゃん』という卵の友情を描いた作品を、情感たっぷりに聞かせてくれました。こちらも大きな拍手をもらって、大成功!

来月第3土曜日に開催されますので、是非一度生徒の様子をご覧ください。


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ