ぼうさい甲子園優秀賞を受賞しました

 「防災きにゃんプロジェクト」の取組が、兵庫県、毎日新聞社が主催する「ぼうさい甲子園」で、高校生部門優秀賞を受賞しました。

12月23日(土)に兵庫県公館で表彰式と発表会が行われ、3年次生の防災リーダー3人が出席しました。

今年で19回目となった今回は、26府県から77校が応募しました。本校は高校生部門に応募した25校の中で2位に選ばれ、表彰状と盾が授与されました。


また、優秀賞は発表の機会が与えられたため、本校の「防災きにゃんプロジェクト」を全国の皆さんに知っていただくことが出来ました。「防災避にゃんセット」も紹介し、当日にお買い上げいただいた学校もありました。


防災リーダーも3月で卒業を迎えますが、後輩に思いを伝え、今後も紀南高校の防災・減災遺産を引き継いでいきたいと思います。


これまで、この取組を支援していただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。




このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ