「音楽」の出前授業に来ていただきました

 11月17日(金)に2,3年次生の音楽合同授業で、新宮や紀宝町で活動されている「ブレスユー」のメンバーの皆さんが、出前授業をしていただきました。

フルートやギターといったお馴染みの楽器だけではなく、南米の琴「アルパ」や大きな筒状の楽器「ファゴット」も持って来ていただきました。

ディズニーやジブリの映画で耳にしたことのある「アンダーザシー」「もののけ姫」などの曲を演奏していただき、生徒はリズムをとったり、口ずさんだりしながら素敵な音楽会を楽しみました。

授業の後半では、アルパの体験もさせていただき、みんなで「ふるさと」を合奏・合唱しました。


本日、音楽選択生徒のために豊かな時間を提供していただいた「ブレスユー」の皆様、本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ