紀南高校最後の「高校生活入門講座」開催

8月22日(火)に「高校生活入門講座」が開かれ、東紀州地域の中学校から117人が参加しました。

ソフトテニス部と男子バスケットボール部が受付の手伝いを行い、雨の中来てくれた中学生に声をかけました。

学校説明は、生徒会役員がナビゲーターとなり、ビデオで紀南高校の魅力を紹介しました。


その後、各教科ごとに9つの体験講座が行われ、土器やバスボム、シフォンケーキ、カレンダーなどを作成した講座もありました。



講座の後には、部活動見学が行われ、美術部やバドミントン部などが普段の活動を見てもらいました。

紀南高校としては、最後の高校生活入門講座となりました。
たくさんの中学生の皆さんのご参加、ありがとうございました。


 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ