SBPアワード「輝」賞を受賞


 第8回全国高校生SBPフェアが、伊勢市の皇學館大學で開催され、本校から防災リーダー6名が参加しました。

          

1日目は、「SBPアワードチャレンジ部門」の決勝の発表が行われました。本校は出場することは出来ませんでしたが、全国の高校の特徴ある取組を知ることが出来ました。

夕方からは、「SBP交流会」が開かれ、本校は「防災避にゃんセット」「きにゃんのクリームサンド」「しんじろ!ちからTシャツ」を販売しました。


2日目の午前中はワークショップが開催され、缶バッジをデザインしたり、マグカップに絵を描いたりしました。他校の生徒と同じグループで意見交換もできたようです。

午後から各賞が発表され、本校は「SBPアワードチャレンジ部門」で「輝(銀賞に相当)」と「わらしべたいやき賞」をいただきました。

今後も防災・減災の取組を進めていきます。応援よろしくお願いします。





このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ