野球部夏の大会1回戦突破!


第105回全国高等学校野球選手権三重大会が開幕しました。

7日(金)の開会式を終えた本校野球部12名は、9日(日)伊勢球場での第2試合、四日市中央工業と対戦しました。


 朝から貸し切りバスで応援に駆けつけた生徒や保護者、教員の暑い声援を受けて、全員野球で試合に臨みました。
 今回は、吹奏楽部に先生たちが加わって、吹奏楽団が結成されています。放課後、音楽室で練習を重ねてきた成果を披露しました。

 試合は、1点を争う好ゲーム!6回裏に攻撃が繋がり、紀南チームが1点を先制します。

 しかし、すぐに1点を追いつかれ、7回裏の攻撃へ向かいます。ここでもヒットを繋いで、逆転に成功。そのまま、守り切って2対1で初戦を突破しました。


 打っては、7安打で手堅く点数に繋げ、ピンチの際には、マウンドに集まって声を掛け合って勝利をつかみました。

 9回表を守り切った選手たちには、3塁側の応援団から大きな拍手と声援が送られました。

 2回戦は、16日(日)松阪球場にて、12:30からの第2試合、白山高校との対戦です。皆様の応援、どうぞよろしくお願いいたします。






このブログの人気の投稿

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ