マリオで学習、表彰式

7月6日(木)、1年次が取り組んできた、「マリオで学習」の表彰式が行われました。 

これは、期末考査にむけて、勉強する習慣が出来ているか、自分で確認するために取り組んできたものです。

今日の学年集会では、「それぞれの学習時間でクリボーやテレサ、クッパを何体倒せたか」の結果発表がありました。


最初に表彰されたのは、毎日こつこつ勉強に取り組んだ6人です。


そして、最も多くの学習時間をとり、1日8時間以上頑張った日が多かった、3組の中村柊斗さんが2つの部門(3時間学習した日の合計・8時間学習した日の合計)で1位を取りました。

中村さんが8時間以上学習した日は15日で、クッパを15体討伐したことになります。


中村さんは、「今回、1位を2つ受賞できたので、次はもっと頑張りたい」と今後の自主勉強時間の確保に意欲を燃やしていました。

担任団が用意した景品には、受賞者の名前が入っており、今後の学習が楽しみになる仕掛けがされていました。

クラスでは、1年3組が最多の討伐数を誇りました。


期末考査の結果、1年次生の成績がぐんぐん伸びていることを期待しています。


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ