御浜町社会福祉協議会への車いす寄贈(11台目)

 6月16日、JRC(青少年赤十字)部は、御浜町社会福祉協議会に車いす1台を寄贈しました。この活動は、地域福祉に貢献することを目的に、平成22年度から始まりました。今回で11台目の寄贈となります。

 車いすの購入資金は、学校で出るアルミ缶を回収し、換金することで集めました。今年度は、学校周辺に津波避難用案内板を設置するためのアルミ缶回収と同時に行うことになりましたが、本校教職員や地域の方々のご協力を得て、資金を集めることができました。

 寄贈した車いすは、車いすの貸し出し制度などの福祉事業で活用されます。
 ※ 2枚目の写真は、過去に寄贈した車いすを並べて撮影。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ