きにゃんズが立体に!

3学期の美術Ⅱは立体造形分野に挑戦しました!

「きにゃん」「きにゃこ」をモデルに、生徒それぞれのテーマで作りました。

まずは正面、側面、背面のスケッチ。それを元に、ワイヤーや新聞紙などで芯材を作ってから石粉粘土でカタチを作りこみました。

やすりで磨いたり、彫刻刀で削ったり、思い描いた「きにゃんズ」になるように一生懸命制作に取り組みました。


初めて3Dになった「きにゃんズ、とってもかわいいですよね

昨日から、ピネの紀南高校ブースで展示しています。

(作品は繊細ですので、触らないようにお願いします。)









 


このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

入学式

対面式・部紹介