日本土木工業様より「防災セット協賛品」受け取りました!

 2月15日(水)放課後、「防災きにゃんプロジェクト」を進める防災リーダー4名が、協賛品の受け取りのために日本土木工業様を訪問しました。

はじめに、協賛品の取りまとめに御尽力いただいた専務取締役の垣本美和様と懇談し、それぞれが自己紹介して、これまでの紀南高校での取組を紹介しました。


今回ご協賛いただいたのは、日本土木工業様はじめ、御浜町建設業組合様、御浜町建築業組合様です。携帯ミニトイレやウェットタオルなど9種類各100個をご用意いただき、生徒がアイデアを出した防災セットの中身がすべて揃いました。


代表取締役社長の中野周一様から、贈呈をしていただき、感謝の気持ちと共に地元の皆様からの期待の重みもずっしりと感じました。

中野様からは、「先日も世界では大きな地震がありました。これからの災害に備える、とてもいい取組なので応援しています。これからも頑張って、勉学にも励んでください。」とお言葉をいただきました。


このようにたくさんの皆様のおかげで、「震災で悲しみを抱える人を作らない地域」を目指す「防災きにゃんプロジェクト」という大きな夢が実現しようとしています。

皆様の応援、本当にありがとうございます。

この後、「防災ひにゃんセット~一緒にひにゃんしよう!~」と名付けた防災セットの販売に向けて取組を進めて行きます。

どうか、この後も紀南高校防災リーダーの活動に御注目ください。


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ