1年次生 進路研究

  11月10日(木)、1年次生は各分野に分れて「進路研究」が行われました。


 校内では、大学や専門学校の方に来ていただいて、説明や実習をしていただきました。

 医療事務・医療秘書では、医療費の点数を講師の方に教えてもらいながら計算していました。

 栄養系では、料理のカードをトレイに見立てた紙に並べて献立を決める内容でした。
 並べたトレイにはかわいらしくなるように、シールで飾っていました。


 美容・理容系では、頭部のマネキンを使い、実際に編み込みなどを行いました。
 受講した生徒たちは、講師の方の見本となる動きを真剣に見ていました。

 エステ・メイク・ネイルでは、二人組になりお互いにハンドマッサージの実習を行いました。


 介護系では、青い補助器具を使って、実際にベッドから車いすに移動する補助の体験を行いました。

 看護系では、新生児の人形を使って実習しました。
 慣れていない生徒は恐る恐る抱きかかえていて、見ている方もちょっと不安になります。


 どの教室も楽しそうに体験している中にも、真剣さが伝わってきます。

 1年次生は、2年後の進路決定に向けて、一生懸命学んでいました。

このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!