令和4年度 体育祭

  青空に恵まれた10月28日(金)、第61回体育祭が行われました。今年度のテーマは「虹」。生徒達はそれぞれのクラスカラーのTシャツとはちまきを身にまとい、グラウンドに集まりました。久しぶりの行事を非常に楽しみにしていた様子が伝わってきます。



 

開会式では、校長と生徒会長が挨拶し、副会長が力強い選手宣誓を行いました。



 女子50m走や男子100m、借り人競争、綱引き、障害物リレー、大縄跳び、400mリレー、それぞれの競技で白熱した対戦が繰り広げられました。

 趣向を凝らしたクラス旗をもって、自分たちのクラスの選手を一生懸命応援する姿が見られました。





















 各競技種目がスムーズに進行する裏では、道具を準備したり、得点を集計したりするなど、生徒会や部活など、係に当たっているたくさんの生徒の頑張りがありました。



 閉会式では、成績発表を受け、歓喜の声を上げる様子が見られました。そして、お互いを讃え合い、無事に体育祭を締めくくりました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ