第2回読み聞かせボランティア「ソラーレ」開催

 5月21日(土)13時30分から、道の駅パーク七里御浜3階、ピネまちかど子ども文庫で、地元読み聞かせの会メンバーと本校生徒がコラボした「ソラーレ」による、絵本の読み聞かせ会が開かれました。


今回読み聞かせに挑戦してくれた中屋敷一咲さん(3年次生)は、『どろんこハリー』を選びました。この本を選んだ理由は「展開が面白いので、子どもたちが喜ぶと思いました」と話してくれました。

緊張したと言いつつも、しっかりと大きな声で本を読んで、子どもたちから大きな拍手をいただきました。

その後、子供たちは工作体験をして楽しんでい
ました。

来月は6月18日(土)に開催予定です。

興味のある方は、道の駅パーク七里御浜ピネへ是非お立ち寄りください。

このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!