JR津波避難訓練



5月26日4,5限目にJR東海様のご協力を得ての「JR津波避難訓練」が1学年を対象に行われました。



 






まず、はじめにJR熊野市駅の方から、乗車時のマナーについての説明がありました。

次に災害時の心構えや緊急停車時の車両からの一人での降り方、介助が必要な場合の降り方を教えていただきました。









 その後、阿田和駅へ移動し、実際の車両に乗り込んで津波が発生した時の注意を聞きました。そして、緊急停車を体験し、車両から安全に線路への降車する方法を実践し、実際の線路に降りて避難訓練を行いました。
















 生徒たちは雨の中、真剣に訓練に取り組んでいました。

このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!