2年次 インターンシップ発表会

 2月25日(金)、2年次の「就労体験」(長期インターンシップ)発表会が行われました。

 「就労体験」履修生は、毎週金曜日、一年間を通して就労体験を行いました。コロナ禍の中、たくさんの事業所に御協力いただき、本当にありがとうございました。

 生徒の皆さんは、仕事内容、学んだこと、大変だったこと、体験前と体験後の変化などをそれぞれ発表しました。




 学んだことをクイズ形式にして出題するなど、発表の仕方を工夫する班もみられました。



 また、実際に働いてみたことで、職種への適性をよく知ることができた生徒もいたようです。



 この貴重な経験を、今後の学校生活や将来に役立たせたいという思いが、それぞれの発表から伝わってきました。生徒の皆さんにとって、とても有意義な時間になったと感じています。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ