全学年 2時間連続人権学習

 本日、全学年2時間連続の人権学習が行われました。

 1年生のみなさんは「共生社会に向けて」をテーマに、相手の立場に立ったときの気持ちや「バリアフリー」について学びました。


 2年生のみなさんは「部落差別について」をテーマに、誰もが自分らしく生きていける社会をつくるための学習をしました。



 3年生のみなさんは「外国人に関する人権問題について」をテーマに、多文化共生社会の担い手としての実践行動力を養いました。



 生徒のみなさんは、「差別に立ち向かうために自分にできることは何か」ということを主体的・協働的に考えながら、学習に取り組んでいました。

このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!