修学旅行の様子

1日目
 昼食は岐阜県にて、「目で楽しみ、食して感じる」日本料理をいただきました。
 1つ1つの食材から、季節やこだわりが感じられました。


 昼食を終えたあと、タオルなどの製造工場を見学しました。会社の説明を受け、実際に製造過程を見学しました。「ナンバーワンよりもオンリーワンを目指す」という想いが込められた製品を見た生徒たちは、品質の良さだけでなく、仕事に対する姿勢も学ぶことができました。

2日目
 石川県で歴史的文化遺産を見学しました。生徒たちは文化遺産の美しさを楽しむとともに、歴史について学習しました。

 このあとの美術館の鑑賞、金沢市内の自由散策と、生徒たちからはとても楽しんでいる様子がうかがえました。


このブログの人気の投稿

1年次 浅間山への避難訓練

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!