表彰式・終業式

  7月26日(月)、表彰式と1学期の終業式が行われました。

表彰式では、漢字検定と英語検定に合格した9名の生徒が紹介されました。また、部活動では県総体の柔道競技90Kg級で5位に入賞するという成績を残しました。代表者は、校長から賞状を受け取り、全校生徒からもその頑張りを称える大きな拍手を受けました。

 


その後、終業式が行われました。

 校長講話では、オリンピックの開催にあたってたくさんの人々が携わっていることに触れ、「私たちの普段の生活においても、いろいろな人の支えや働きの上に成り立っていることを忘れないようにしましょう」と感謝の気持ちをもつ大切さについて話がありました。また、新型コロナウイルス感染症への対策を怠らないことや、交通安全・水難事故等に十分気をつけるよう注意があり、生徒たちは明日から始まる夏休みを前に自身の安全を守る意識付けを行いました。



このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ