令和3年度 始業式・入学式

本日は、本校の始業式と入学式。

始業式では、校長講話の中で目標をもって努力することの大切さを生徒に伝えていました。

また、紀南高校60周年のお話があり、生徒は顔を上げしっかりとお話を聞いていました。

 


 

午後からは入学式が行われ、初々しい顔ぶれを教職員一同で迎え入れました。

開式に先立ち、校旗が悠然と入場します。校旗がステージに据えられると、体育館の厳粛さが一気に加速します。

旗手を務める生徒会役員のキビキビとした動作が印象的でした。 

明日から本格的に高校生活が始まります。新入生代表の宣誓を経て、生徒はより一層気持ちを引き締めていました。 

 


 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ