1年次 人権学習

 4月28日水曜日、1年次を対象に「仲間づくり」をテーマとした人権学習が行われました。感染症対策のため体育館で行い、密にならないよう隣との距離を十分に保ちました。

 


すごろくゲームとトークを組み合わせた「すごろくトーク」という活動をグループ別に行いました。生徒のみなさんは、自分の名前や好きなアニメのキャラクターなどを発表することで、新しい関係づくりの第一歩を踏み出していました。

中には、前のめりになって話を聞いたり、人が話し終えたら拍手をしたりと相手の気持ちを思いやる心をもって取り組んでいる人がいました。



このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ