人権講演会

 3月16日(火)、生徒や教職員が「性的マイノリティ」や「性の多様性」に対する正しい理解を深め、生徒が安心して学校生活を送ることができる環境づくりを推進することを目的とした、「人権講演会」を開催しました。

講演会では、明石スクールユニフォームカンパニーの榊原 隆さんを講師に招きました。榊原さんには、「LGBTQ」や「アウティング」、「ALLY(アライ)」といった言葉について、事例を用いて分かりやすく解説していただきました。

最後に、「社会では様々な人と出会う機会があると思いますが、自分の考えを持ちながら、相手のことを認め理解しようとする姿勢を大切にして欲しい」と述べて講演を締めくくりました。

生徒からは、「性の多様性に関する言葉の意味がよく分かった」、「知らないことで人を傷つけないように意識して行動したい」といった感想が聞かれました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ