学習成果発表

   3月12日(金)、1年間の授業や部活動で学んだことを、全校生徒や地域の方々に表現することをとおして、地域の課題を解決できる能力を育むことを目的とした、「学習成果発表会」を開催しました。

授業では、『東紀州学』や『就労体験(インターンシップ)』、『地域産業とみかん』といった、地域と連携して学びを行っている科目が、部活動ではJRC(青少年赤十字)部が、発表を行いました。

『東紀州学』では、ウミガメと環境問題をテーマにした発表が行われました。

 『就労体験』では、1年間の職場活動の成果と課題について発表が行われました。


また、JRC部は、「防災・減災」や「骨髄バンク」などについて報告しました。


 最後に、『地域産業とみかん』では、この地域の特産品であるミカンをどのように価値付けするかについて学んだことや考えたことを紹介しました。







このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ