第57回卒業証書授与式

3月1日(月)、本校の体育館で卒業証書授与式が行われ、75名の卒業生が学び舎を巣立ちました。

 式辞の中で、森典英校長は、「素晴らしい自然に恵まれ、日本人の心のふるさとといえる地域で育ったことに感謝するとともに、明るく希望に溢れた未来があることを信じて前に向かって欲しい」とメッセージを送りました。

 式の後半では、在校生を代表して、2年次生の大西輝人さんが、「先輩から学んだ、仲間を大切にすることや、人を想う優しさを忘れずに頑張っていきたい」と送辞を述べました。
 
また、卒業生を代表して、奥地 彩さんが、「保護者の皆様から受けた愛情を糧に、自立した大人への一歩を踏み出していきます」と答辞を述べると、思わず目頭をハンカチで押さえる保護者の方の姿が見られました。 
 その後、卒業生のみなさんは、保護者の方々や在校生、教職員からの大きな拍手の祝福を受けながら、体育館を後にしました。



このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ