避難訓練(9月度)

 9月1日(火)、「防災の日」にあわせて、全校生徒を対象に「避難訓練」を行いました。 化学室から出火という想定で、ホームルーム教室からの避難経路の確認や、避難に当たっての心構えなどについて理解を深めました。 全校生徒の避難は3分25秒で完了し、昨年度と比べて、よりスムーズに避難することが出来ました。その後、髙塚教頭から、火災時の煙の特性や危険性に触れながら、「タオルやハンカチで口・鼻をふさぐこと」や「姿勢を低くして避難すること」などの注意点について訓話がありました。 最後に、消化器を用いて消火訓練を行い、訓練を締めくくりました。





このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ