1年次生の登校日



 本日、5月20日(水曜日)は、1年次生の登校日でした。

 1年次生のみなさんは、間隔を空けて、体育館に集合した後、校長からの講話を聞きました。



 校長からは、「感染予防を行うこと」、「デマや不確かな情報に惑わされて差別やいじめをしないこと」、「遅れを取り戻すために集中して学びに取り組むこと」について話があり、生徒のみなさんは、真剣な表情で話を聞いていました。校長講話に続き、各部からの講話を聞いた後、教室に移動し、今後の予定を聞いたり休業中の課題を提出したりしました。 

 生徒のみなさんからは、「久々に学校に来られて嬉しい」「友達と話ができて楽しい」といった声が聞かれました。

 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ