始業式(1学期)


4月8日(水曜日)、令和2年度第1学期の始業式が行われました。 
新型コロナウイルスの感染対策のため、生徒の体育館への移動に時間差を設けたり、間隔を空けて座ったり、講話の時間を短縮したりするなどの対応を行いました。
最初に、今春の人事異動で、本校に着任した先生の紹介が行われました。

 
その後、始業式が行われました。校長は、講話のなかで、新型コロナウイルス感染症の対応に触れ、自分のみならず周囲の人の命を守るという自覚が必要なこと、新型コロナウイルスの感染に関わって特定の人を差別したりいじめたりしないこと、根拠のないデマを信じて情報を拡散しないことなどの重要性を、生徒に伝えました。
 
生徒は、講話を受け、新型コロナウイルス感染症の終息に向けて責任ある行動ができるよう、気持ちを引き締めていました。
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ