2年生対象進路ガイダンス

本日の5・6限目に2年生対象の進路ガイダンスをおこないました。
5限目は、全体会での面接・マナー指導、6限目は、就職(販売、サービス、事務系、公務員など)と進学(大学、専門学校など)13の講座に分かれて模擬面接を外部からお越しいただいた担当者から指導していただきました。


 
 
 
          最初はみんな緊張していましたが、徐々に声も大きくなっていきました。
 
 
            この講座では、ベテランの講師の先生から厳しくも丁寧に本番さながらの模擬面接が、おこなわれていました。
 
 
        挨拶の声、礼の仕方、椅子に座るときの所作など繰り返し練習をしていただきました。
 
2年生ももうすぐ3年生です。進路決定の時期はすぐそこまで来ています。紀南高校では、全教員で面接指導に取り組んでいきます。2年生の皆さん、しっかりと準備していきましょう。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ