きなん小中学生俳句コンクールの表彰式が行われました


 きなん小中学生俳句コンクール(本校等主催)の表彰式が、2月22日(土)午後2時から、紀南高等学校で行われました。
2回目となる今年度は、熊野市および南牟婁郡の小中学校に在籍する児童・生徒から、754句の応募がありました。その他の結果は、次のとおりです。
 
「紀南高等学校長賞」には、新鹿小学校1年の大川さん(小学生の部)と、有馬中学校3年の平石さん(中学生の部)の俳句が選ばれました。

 
表彰式では、入賞された児童・生徒のみなさんの成果と努力を称え、お一人お一人に賞状が授与されました。
入賞された児童・生徒のみなさん、本当におめでとうございました。
そして、コンクール開催にあたってご協力いただきました紀宝町ウミガメ公園の皆様、御浜町俳句会の皆様、心からお礼を申し上げます。
 
なお、小学生の部と中学生の部の入賞句は、2月23日から1ヶ月間、道の駅「紀宝町ウミガメ公園に展示されます。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ