生徒会防犯ボランティア参加

本日の放課後、生徒会役員5名が紀宝警察との連携で、特殊詐欺撲滅のPR活動に参加しました。 今回の啓発活動は地元の商業施設 パーク七里御浜ピネの店内でおこないました。
県内でも小さいこの地域でも詐欺の被害が出ているとのことで、来店されているお客様に啓発物品とともに注意を呼びかけました。



             カメラを向けられ条件反射てきにピースサインがでました。
 
 
             しっかりと仕事もしています。丁寧に説明をする生徒に通りがかりの方もしっかりと耳を傾けてくれていました。
 
生徒会役員は、校内外においていろんな活動をしています。役員の多くは部活動もしっかりやっている生徒なので、部活動の時間を割いてまで活躍している姿には、われわれ教員も感心させられます。日々のこのような取組みが、きっと近い将来に生きてくるはずです。生徒会役員のみんな、本日はご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ