授業力向上研修 公開授業【英語科】

 本日の4限目 1年生 コミュニケーション英語Ⅰの授業において、本校英語科教諭 福田 美佳先生による公開授業がおこなわれました。「ペアワーク・グループ活動をとおして動詞の使い方を学ぶ。」が今回の授業のテーマでした。なお、今回の授業は、「みえ基礎学力UPコンソーシアム」の教科別グループ研究も兼ねています。





グループワークでは、賑やかな雰囲気の中、活発に意見を出し合いました。 

             
     県教育委員会の方や県内の高等学校の先生方も授業見学に来ていただきました。



福田先生は、生徒一人一人に丁寧に指導な指導をおこなっていました。
 
 
 
紀南高校では、文部科学省事業「主体的・対話的で深い学びの推進事業」の推進に係る研修として、近隣中学校や県立学校等への授業公開をおこなっています。今後も授業力向上のための様々な取組みをおこなっていきます。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ