2学期表彰式・終業式

12月23日 令和元年度の2学期表彰式と終業式がおこなわれ、今年の行事が終了しました。
        終業式に先立って行われた表彰式では、文化祭やクラスマッチ、教科や個人での受賞などたくさんのクラスや個人が表彰されました。


 
 

 
 
今回、表彰はされなかった生徒も、人知れず日頃の授業や部活動にひたむきに取り組んでいる生徒もたくさんいると思います。表彰を受けた人もそうでなかった人も取り組んだ成果が自分の力となっていると思います。
 

 
終業式の森校長の講話では、ゲームやSNSの依存症の危険性にふれて講話がありました。自分をコントロールするために特に活発に働く脳の前頭葉が、うまく機能しなくなったり、同じ時間勉強したとしても長時間のゲームやSNSは、学習成果にも大きく影響するという事が、最近の研究結果から明らかになり、自分で考えて行動することの大切さを生徒に伝えました。
 
 
 
生徒のみなさん、クリスマスやお正月など楽しみなイベントがありますが、1月8日の始業式には全員元気に登校してください。
 
 
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ