3年生選択授業 野外活動【熊野古道歩き】

11月29日(金)
野外活動で「世界遺産 熊野古道」に行きました。熊野古道 松本峠は、本校から車で20程登り口まで行けます。本日は、鬼ヶ城側から登って、松本峠の東屋で休憩をして大泊海岸側へ下るというコースでした。のぼり始めて数分で息もきれるほどの急勾配でしたが、生徒たちは、「しんどいー」と言いつつも楽しみながら頂上を目指しました。地元でこんな素晴らしい世界遺産がありながら熊野古道は初めてという生徒もちらほらいました。いにしえの古道を歩きながら澄んだ空気や沢のせせらぎや鳥の声など自然を堪能できた時間でした。
 
 
 
 



            20分ほどで山頂へ到着、少し汗ばむくらいのほどよいコースです。熊野市街と七里御浜海岸が一望できます。


                     お地蔵さまも出迎えてくれています。


 
石の階段を慎重におりています。実は下りが足にきます。
 
 
わずかな時間でしたが、熊野古道の自然にふれて、全員清々しい気持ちで帰ることができました。
                  
     

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ