3年生選択授業 野外活動テント作成

今回の野外活動の授業で、テントの立て方を実習しました。

ほとんどの生徒たちは、テントを立てた経験がなく、最初から自分たちでマニュアルを見ながらではありましたが、お互いにコミュニケーションをとりながら、試行錯誤してテントを二張り立てました。

ここまで来るにもそこそこの時間を要しました。

  
マニュアルを一生懸命に読んでいます。                 


チームワークが大切ですね。
   
  
当日は、久しぶりに冷え込んで、体育館の中とは寒かったですが、テントの中は意外に暖かくなかなか出てきませんでした。


 
 
最近のキャンプブームで家族や一人でキャンプをするソロキャンプをする人たちも増えているそうです。実際に自然の中でテントも張ってみたいと思いました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ