「地域産業とみかん」未来の大人プロジェクトの方々との語り合い

 
2年生選択授業 「地域産業とみかん」
 
今回は、未来の大人プロジェクトから岸川様や学生の方々に来ていただいて、自分の将来に向けて目標をもつことの大切さを語っていただきました。
 
 
 
岸川様の話に耳を傾ける生徒たち


                  外部の方もたくさんみえられました。


        相可高校の高校生レストランのエピソードなどの話しもあり、充実した講義でした。


岸川様から生徒たちに「こちらかは、当てませんから自分で挑戦してみてください」というチャレンジがあったそうですが、自ら手を上げる生徒がたくさんいたと聞き、正直驚かされました。何事にも、チャレンジするということの大切さを学べた授業でした。
   


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ