小高合同クリーン作戦

 
10月16日(水)
阿田和小学校と本校との合同で「クリーン作戦」に参加しました。
先日の台風19号が去った後、海岸には多数の漂着物などがありましたが、地元の方によって
かなり整備・清掃がされていました。生徒たちは、それでも地元の海岸を少しでもキレイにしようと広い海岸でゴミ拾いをおこないました。
 


           今にも雨が降り出しそうな空でしたが、無事に清掃活動ができました。




草の茂みまで入念に確認する生徒もいました。
 
 


           集めたゴミは、御浜町の職員の指導のもと、きちんと分別しました。

          
         いつも私たちは、阿田和海岸を見て癒やされ、楽しませてもらっています。
         広大でキレイな七里御浜海岸が保たれるように一人一人が協力する大切さ
         を肌で感じることができました。

          
          

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ