2年生選択域産業とみかん「みかん収穫」

9月24日(火)地域産業とみかんの授業でみかんの収穫をおこないました!

今回の授業では、御浜町特産品のみかんの収穫時期となり、初めてみかんの収穫作業を体験してきました。この季節のみかんはまだ青みがありますが、酸味と甘みの両方を楽しめます。さて、生徒たちは、うまく作業が出来たでしょうか?



                  
                担当の方から説明を受ける生徒たち
           山とみかん、この地方ではよく見られる風景です。




 
食べ頃のみかんをしっかり選べましたね。とてもおいしそうなみかんです!
 
 
 

みかんの枝が付いていたところもなめらかにした上で、やさしくコンテナに入れます。
 
 
収穫したみかんは、どれもおいしそうです。もちろん実際に試食もさせて頂きました。
とてもジューシーでおいしかったそうです。そろそろ県内外のスーパーやデパートの食品売り場に御浜町産のみかんが登場している頃でしょう。ブログをご覧いただいている皆様も是非、御浜町のみかんをご賞味ください。今後の地域産業とみかんの活動にご期待ください。
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ