東紀州学 ウミガメを学ぶ

9月6日 東紀州学でウミガメについて学びました。

今回は、本校出身で「紀宝町ウミガメ公園)の石本代表、ウミガメ飼育員の伊藤さん
、また三重大学ウミガメスナメリ調査保全サークル「かめぷっぷり」の三田さんと井村さんの4名の方を講師にまねいて、ウミガメについて生徒にお話しいただきました。

                          石本さんからウミガメ公園についての説明


               飼育員の伊藤さんからウミガメの生態や魅力を教えていただきました。



         三重大学のサークル「かめっぷり」の三田さん、井村さんからサークルの活動内容の    紹介や調査の報告をしていただきました。

 
実際のウミガメの剥製を目の前に説明を聞く生徒たち
 
 
 
ウミガメ公園は、紀南高校から数分で行けるところにありますが、案外地元でも知らないことがたくさんあるのだと、生徒も興味津々でした。
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ