2学期スタートしました。

8月29日(木)長くてあっという間の夏休みも終わり、本日始業式をおこないました。
森校長から「元気な顔を見られて嬉しく思う」という言葉に代表されるように、生徒が元気に登校してくれたことが、何よりだったと思います。また講話では、8月15日の台風10号のことから平成23年の紀伊半島大水害のときのエピソードと防災意識の大切さを生徒に伝えました。



まだ暑い日が続きそうで大変ですが、 学校生活モードに切り替えてくださいね。
 
 
 
 
 
紀南高校に留学生がやってきました!
レベッカ・ジャンソン(Rebecka Jansson)さんは、スウェーデンから日本に留学に来ました。 紀南高校へようこそ! 日本語の勉強にも熱心で、最初の挨拶でも日本語でしっかりと挨拶をしていました。体を動かすことが好きということで、本校でもスポーツの授業や野外活動の授業にも興味を示しています。生徒のみなさん日本の文化を伝えるとともに国際感覚を磨くためにもレベッカさんを新しい仲間として温かく接していきましょう。
     


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ