令和元年度1学期 表彰式・終業式

7月19日(金)

1学期表彰式・終業式

速いもので1学期も本日をもって終業しました。
 
1学期に教科活動や部活動で活躍した生徒の表彰式から始まりました。
 
 

   まずは、漢字検定準2級・3級の合格者6名の表彰から始まり、続いて第30回伊藤園おーいお茶俳句大賞 佳作特別賞に3名の生徒が表彰され、最後に卓球部 三重県総合体育大会「女子学校対抗の部」第2位、同大会において同じく「男子ダブルスの部」第5位の表彰がおこなわれました。皆さんおめでとうございました。




表彰式終了後、1学期終業式がおこなわれました。森校長先生からは、メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手の高校1年生に掲げた8球団からドラフト1位指名をもらうという大目標やその目標を達成するための細かな目標などを紹介し、自分の成長のために努力することの大切さを伝えました。また長い夏休み中に 「事故や事件に巻き込まれずに、自分の命を大切に過ごしてもらいたい。」 「規則正しい生活習慣を送ってもらいたい。」という講話がありました。


生徒のみなさんは、是非充実した夏休みを過ごして、8月29日(木)の始業式に全員元気な顔を見せてください。
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ