1年生現代社会「年金講座」 3年生看護師セミナー

7月10日(水)
1限目 1年生現代社会の授業において、尾鷲年金事務所の職員の方にお越しいただいて
「年金講座」をしていただきました。

年金について初めて知ることも多かったと思います。将来に向けて大切な
       学びとなりました。
         
    

   三重県立看護大学から講師を招き、3年生看護希望者対象の「看護師セミナー」
  を開催しました。

 
講師の先生からは看護師という仕事についてわかりやすく丁寧に
講義をしていただきました。看護師という仕事のやりがいや、それに向かう
心構えなど真剣なお話をいただきました。
 
 
 
 

         講師の先生に積極的に質問する生徒もいました。本校ではこの数年
        看護師希望者もたくさんいて、毎年数人が看護学校へ進学しています。
        生徒のみなさん、受験に向けて頑張ってください。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ