野外活動のトウモロコシ採れました。

野外活動の授業で4月に種まきをしてから3ヶ月あまり
先週のことになりますが、トウモロコシ(品種:ゴールドラッシュ)を収穫しました。

いろいろ苦労もありましたが、これまでの歴代の中でも一番の
出来具合でした。一人4本づつ配ることができました。
テスト期間であったため、生徒たちに収穫させられなかったのが
          少し残念でしたが、翌日に残りの分、十数本を採りにいったところ
         なんとイノシシがネットをくぐり抜けトウモロコシは食い荒らされ、
         サツマイモ畑は根こそぎ畝をひっくり返されていました。
         今後は、イノシシ対策の強化を考えなければいけません。

        ※教員もお裾分けのトウモロコシを頂きましたが、粒が柔らかくて非常に
        甘くておいしかったです。
         

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ