薬物乱用防止講話・野球部壮行会

7月8日(月)本日の3限目に薬物乱用防止講座と野球部の壮行会をおこないました。

薬物乱用防止講座では、紀宝警察署から4人の署員の方々に来ていただき、生活安全課から薬物乱用防止、刑事課の方から暴力団には近づかないなどのお話をいただきました。
 
 
 

               最近は、若年層にも大麻などの薬物広がっているとのことで
              そこからさらに強い薬物へ手を出してしまうケースが増えている
              そうです。蒸し暑い中でしたが、生徒たちも真剣に聞いていました。
               

           刑事課の方からは暴力団の実態や怖さについてお話がありました。
              


              講話に引き続いて野球部の壮行会をおこないました。
            
               まず、田戸主将から試合への豊富と決意が述べられた後、
              生徒会長の上地君が、激励の挨拶をしました。



              森校長先生からは、「手強い相手にも自分たちを信じて
             甲子園を目指して全力で戦ってください。」と激励の言葉を
            いただきました。


           野球部の予定
         
          7月11日に開会式、
          7月16日に1回戦で海生高校と松阪球場で午前9時から第一試合で対戦します。
          応援よろしくお願いします。
          野球部の皆さん 頑張ってください!

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ