野外活動カヌー実習

6月21日(金)3年生H群野外活動の授業でカヌー実習を体験しました。
ほとんどの生徒は初めてのカヌーで最初は悪戦苦闘でしたが、徐々に要領を得てみるみる上達していきました。

         まず初めに乗り出す前に安全確保のため、教員が胸まで水につかって
        転覆させて脱出練習をおこないます。これをクリアできないとカヌーに乗れません。
       多少鼻に水が入ったりしましたが、全員きちんと脱出練習をクリアしました。


         最初はなかなかまっすぐに漕ぐことが出来ずに、クルクルと旋回してしまったり
        する生徒もいましたが、しばらくするとスイスイと前に漕ぎ出すようになりました。

授業の後半にもなると、このようにキレイに並走もできるようになり
         スピードを競うほどになりました。
   
         1学期のカヌーは、本日で終わりますが、2学期も楽しみにしててください。
   


        
  

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ