5月13日地域産業とみかん

5月13日(月)地域産業とみかん

紀南果樹研究室へ行ってきました。
この地域に住んでいてもなかなか行く機会もない場所ですが、この施設を見ればいかにこの地域が、柑橘類などに力を注いでいるか納得できます。




            担当の方から施設の紹介や業務内容説明を受けました。



           
            続いて、試験場(農園)を見学させていただきました。。
            立派なビニールハウスでも果樹の研究がおこなわれています。




            パッションフルーツはこのようにして栽培されるようです。白い容器から
           下へ弦が下へ伸びてくるとのこと。


 
           最後はお楽しみの試食会。
           今回は「みえのスマイル」と「パッションフルーツ」を試食しました。
           二つとも珍しいものですが、どんな味がしたのでしょうか?

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ